点眼液

目薬を替えました。普段は、サンテのザイオンの赤いほう(毛様体に効くやつ)でしたが、ロートのドライエイドっちゅうのに替えてみました。
今まではサンテFX Vプラスのような、さした瞬間に「キター!」って叫びたくなる ひんやりスカッとする清涼感のある目薬を好んでいたのですが、花粉が舞い敏感になる今の時期、なんとなく効果に持続力を感じられなくなってきました。よって、何度も何度も点眼して、すぐになくなる。
新しく替えてみたドライエイドは、粘性(当社比60倍の高粘度)のある トロリとした液体です。角膜にフィットして成分を補給・保持し、膜を作る。これまた花粉の時期のゴロゴロ感も軽減され、持続力もあるような感じです。
この眼のゴロゴロした感じとは、たいていは異物によるものではなく、花粉などで眼が過剰な分泌液を出すことで傷つきやすくなっているから感じるのだそうです。だから、眼を洗っても治らないんですね。
そんなときに、トロリとした これ。さあ、キミも今すぐお電話で。効果は未知数。